記事一覧

第1回屋根塗装工事 05 上塗り

中塗りの次の日の朝です


10211434.jpg
積雪です。この時期の積雪は10年ぶりだとか(;_;)






中塗りから5日後に塗装工事再開しました。

もうこれ以降は天気予報では気温は最低気温は5度以下になり、雪マークがつくので

この日を逃してはもうやれる日はないということで、またバタバタでした。



10231521.jpg
中塗りした本屋です。まだ塗り残しが…。

10240926.jpg
プライマーがでてきちゃいました。っていうか中塗りの時点で出てたんでしょうね。暗くてわかりませんでしたが…

後々どういう風に劣化していくのかわかりませんが、今日はとりあえずこの上に上塗りしていきます。

落ち葉と汚れをクイックルワイパーでとって、上塗りました。



102513181.jpg
完成です。本屋です。


10231529.jpg
下屋です。下屋は中塗りでキレイに塗ってあったので、今回上塗りするのは諦めました。

 また来年でも塗りたいと思います。唐草も今回塗れなかったので、それも一緒に!
 
 第1回屋根塗装工事はとりあえず終わり、ほっとしましたヽ( ´_`)丿

 積雪が多い場所なので、遮熱塗料はどんな感じになるかたのしみです!

 今回は46時間かかりました。一人で塗ると約6日間。ハードでした( ‘o’)

 

 

 













コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ymoku

Author:ymoku
 古い木造住宅の雰囲気を残して耐震診断、設計、断熱性向上の提案をしている設計事務所です。2015年から過ごしている築41年の木造2階建ての事務所兼住宅は、初のセルフリノベで現在快適に過ごしてます!
 セルフリノベやDIYした時の様子や耐震診断、設計、断熱性向上の提案の事、またそれに関する補助金の事などを綴っております! 

最新トラックバック