記事一覧

第1回屋根塗装工事 04 中塗り

プライマー塗りをした翌日の朝です。

10191150.jpg

朝露で全体に濡れていました(;_;)

外のDIYは自然相手なのでたいへんですね!翌日の天気予報は雪マーク!急がなければで、まずはクイックルワイパーで水分

をふきました。

 午後一に、この日も友人に手伝ってもらい中塗りです。



名称未設定
下屋です

 この日は日没までに塗り終えないとという焦りから、写真もとらずにバタバタ塗っておりました。

 ハゼ廻りは刷毛で塗り、他はローラーで塗りました。私はローラーに継柄をつけて、ほうき間隔で塗ってみました。

 しゃがまずやれるのと、両手で塗れるのですごく楽ちんです。薄くも塗れたと思います。ただ、塗りむらは、でるかもですが( /ω)

 2.5寸勾配の屋根なので、下からあまり屋根が見えないので良かったです(#^.^#)

 二人で6時間かけて、なんとか中塗り終わらせました。最初は塗りムラを気にしてましたが、終わり頃は日が落ち、真っ暗だった

ので、塗れてれば良い感じでしたね(。-_-。)工程に問題ありですね。

もうちょっと余裕があると丁寧にやれたなぁとまた後悔です。


 




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ymoku

Author:ymoku
 古い木造住宅の雰囲気を残して耐震診断、設計、断熱性向上の提案をしている設計事務所です。2015年から過ごしている築41年の木造2階建ての事務所兼住宅は、初のセルフリノベで現在快適に過ごしてます!
 セルフリノベやDIYした時の様子や耐震診断、設計、断熱性向上の提案の事、またそれに関する補助金の事などを綴っております! 

最新トラックバック